子供の便秘がひど過ぎました、、、

悩むお母さん
私には5歳になる男の子がいます。
この子の便秘がひどくて、とても困っていました。
どれくらいひどい便秘かといいますと、
ひどい時には、10日間も便が出ないことがあり、お腹がパンパンにふくれているのが、見てわかるのです。
泣く男の子


さらに、「お腹が痛い!」といって、泣き出す始末。
こうなってくると、食欲もなくなり、ごはんも食べたがりません。


こないだ、ついには、夜間救急のお世話になり、浣腸をしたほどです。

ホッとしたのもつかの間、とりあえず何度も小児科には、便秘で通っていたのです。
がしかし、、、小児科でも大きな問題点がありました!

かかりつけの小児科では「ラキソベロン」という下剤を飲み続けるも、、、

近所にある、かかりつけの小児科に診察に行きました。
そこで、「ラキソベロン」という下剤を処方してもらったんですね。


また、「ラキソベロンで、出ない時のために」と、浣腸も処方してもらったのです。


困る息子

言われたとおり、「ラキソベロン」で、様子をみること2週間、、、、

それでも子供の便秘が治るわけではありませんでした。
それから、何度か小児科に通いましたが、「様子をみましょう」と言われるだけで、毎回、下剤を処方されるだけ(´・ω・`)
また夜間救急のお世話になるのは、いやなので10日間ほど、子供の便秘が続いたら、浣腸をするようにしていました。


落ち着いたのもの、つかの間、、、
さらに、事態は悪化していきました!!

子供が、浣腸を痛がって、やりたがらない!!

5歳の子供ですが、浣腸をしたときに、お腹が痛くなるようで、浣腸を嫌がるようになりました。
私がいくら「◯◯ちゃんのお腹が痛くならないためなのよ」と言っても、聞きません。
起こる男の子
「このままでは、また夜間救急のお世話になってしまう、、、」と不安はつのるばかりです。


もちろん、子供の便秘にできることは、いろいろと試してきました。
お腹のマッサージ・オリゴ糖などを試しましたが、ウチの子供の便秘には効果はなかったのです。

 

今から思えば「はあ〜、いつまで子供の便秘で悩まされるんだろう、、、小学生ぐらいになったら落ち着くのかしら、、、」と、不安な毎日でしたね、、、
しかし、そんな不安な毎日に、一筋の光が見えたのです!!

ママ友が、「驚きの方法」を教えてくれた

そんな時、同じ幼稚園のママ友が驚きの方法を教えてくれました。


ママ友とのおしゃべり


なんと、「子供の便秘サプリがあるよ」というのです。


私も、「オリゴ糖はダメだったのよー」と言いましたが、オリゴ糖ではなく乳酸菌サプリみたいです。
その子乳酸菌サプリ名前は、「善玉ガード」でした。

さっそく善玉ガードを通販してみた。

ママ友から教えてもらった善玉ガードですが、
値段は4000円と、決して安いサプリではありません。
善玉ガード
しかし、初回半額ということや、
「もし、子供の便秘が治るなら安いもんだ!」とすぐに善玉ガードを通販しました。


通販したところ、2日後に到着。

さっそく、善玉ガードの中身をみてみました。
善玉ガードの中身
「おっ、いいね!」と思ったのは、この善玉ガードは、
一般的なサプリと違って舐めてもいいし、噛んでもいいというところです。
子供って、錠剤を飲むの苦手じゃないですか〜。
だから、サプリってどうかな〜って思っていたんですが、これには助かりました^^。


味について

 

私も、1粒、食べてみました。
まさにヨーグルト味です。
善玉ガードを手に持ったところ
たしか、ヨーグルトのラムネ菓子に似たような味があります。
これなら、子供でもお菓子感覚で、食べてくれます。(笑)


効果について

とりあえず、2週間、毎日、食べさせて様子をみました。
(この間は、下剤はやめておきました。)


すると、2週間の間に2回ウンチに行きました。
そして、その後、お腹がはらなくなり、2,3日に1回は、便がでるようになったのです!
スゴイ!!o(´・∀・`)o♪

あのまま下剤を続けていたらと思うと、、、

ウチの子供は、3歳の頃から便秘に苦しむようになり、2年、、、
苦しむ息子の顔を見るのがつらいのは当然ですが、親の負担もたまったもんじゃありませんよね。


お腹が痛いと言うたびに、病院に連れて行かないといけないし、小児科はいつも混んでいるし、、、
かといって、下剤を飲ませても、劇的な効果はなかったし、子供は嫌がるし、、、
もちろん副作用で、「本当は体には良くないんだろうな〜」と思っていたし、、、
善玉ガードを持っているところ
ところがどっこい、乳酸菌サプリでここまで、子供の便秘が良くなるなんて驚きです!
さらに、薬とは違って副作用もないと思います。
今後は、サプリで様子をみながら、自宅でもヨーグルトや、納豆など乳酸菌が豊富な食事を食べさせるようにして、いつかはサプリを飲まなくてもいいようにしていこうと思っています。


もし、同じように子供の便秘で悩んでいるお母さんがいらっしゃるのなら、善玉ガードは、おすすめできますよ!
子供用の乳酸菌サプリだし、食べやすいです。
ただ、4000円はちと厳しいでしょうが、ずっと飲む必要はないので、子供の腸内環境が整うまでの辛抱だと思いますよ!


そういえば、最近、息子は風邪をひかなくなりました。
あんなに、しょっしゅう風邪を引いていたのに、、、これも、腸内環境が整って免疫力が整ったおかげなんでしょうね。


善玉ガード
>>善玉ガードの初回半額ページを見る!

更新履歴